リズムゲー大好き&五線譜ノートを普段使いに

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

やっと手に入れたーーーー!
もうこれ大好き。前作ではハマリすぎて、タッチパッドを破壊したくらいだ*1。購入した次の日*2、英語版のELITE BEAT AGENTSを買いに走った。
問題は、外に持ち出せないこと。全身でノリまくるので、挙動不審を通り越して周囲に迷惑www!
TVCMのように手先だけでは遊べませんわ。リズムってのは全身で表現するものだろう!

リズム天国もさんざん遊んだなー。アーケード版も楽しみ。ゲーセンでリズム天国やりまくるオバハンというのもイタイものがあるが、気にしなーい。
どちらのゲームも、私の場合、どういうリズムを要求されているかの理解に一番問題があり、それが解決すればほぼ一発でクリアできる。なのであまりにも詰まったときはあきらめて譜面を取り、暗譜した上でゲームに臨む。そのためにこんなの買っちゃいました。
[rakuten:nagasawa:742702:detail]
たっかいんだけど、ここまで小さい五線ノートってあまりないので。で、普段のメモは全てこれにとっている。普通の文章や絵を書くときは、罫線は無視すりゃいいわけです。私にとってどうしても線が引いてないと困る状況って、譜面を書くときだけなので。

*1:保証期間内だったので、任天堂さんが無料で直してくれました!

*2:既に半分クリア。