2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット支援スクリプト

ダイエットサイトに食べたものとカロリーを書き込むために作った計算機。言語はなでしこ。初期画面 「cal計算」ボタンクリックでカロリー入力画面。式も入れれる。 計算結果。今は1日1400Kcalで生活しているので、そこから「残り」も出している。表示文字列…

ダチュラ

近所の児童館の敷地できれいに咲いているのは、どう見てもチョウセンアサガオなのだが…… 大丈夫なのか? 通報するべき? ちなみに、チョウセンアサガオの被害体験記は、昔からあるんだけどここが面白い。 http://ww3.tiki.ne.jp/~koba/tyousennasagao.htm 毒…

にほんごであそぼ いろはかるた

にほんごであそぼ いろはかるた出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (27件) を見るhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B0002UAL3Y/ref=dp_otherviews_1/249-0488362-6546719…

殺戮姫

チャンピオンで始まったみさき速の短期集中連載。 今回は大期待。やはりこの人はあり得ないほど純粋な善人と完全にサイコパスな悪人の間の、魂の結びつきを描かねば。「人がイヤ」と感じると見境なく人殺しをするヒロイン=流にべた惚れされている主人公王士…

控除できます

一つお利口になったので、おすそわけ。 口内炎の市販薬は、医療控除の対象だそうです。レシートとっとくと吉。 一緒に買えば、ビタミンB2剤も控除できるとのこと。 1年で10万使うのは大変とか言うけど、細かく見て行くと結構控除できるよね。

エンジェルフードケーキ

[rakuten:flavor:792333:detail] 週末は名古屋へ行っていた。 名古屋で必ず食べるのが、「フレイバー」のエンジェルフードケーキ。粉と卵白、砂糖だけの軽くてシンプル、真っ白なケーキ。私は卵白のお菓子に目がない。 フレイバーはシフォンケーキとチーズケ…

逆SEOってないのかな

Web

ダイエットサイトにクローラキターーーーーーorz ここもパラダイスではなかったか。仕事の事、やっぱり書けない。14日に偶然にも、ググッた結果が「1件」という単語が入っている。毎日試みにこの単語でググってみていた。 これがgoogleに載ったのが18日。と…

いつまでもデブと思うなよ

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08/16メディア: 新書購入: 45人 クリック: 675回この商品を含むブログ (594件) を見る前エントリの続きでもある。 ちょうど読んだ日になんだか大変な事になってし…

だだ漏れするのって楽しいですね

ダイエットを始めた。ダイエットブログサイトに登録したのだが、ここだけはリア友に知られてはならん!という抑制が働く。だって友人知人に自分の食べたものなんて教えられませんよ。おいしいお店情報とか、お気に入りのレシピはいい。実際ここにも書いてい…

キングダム〜見えざる敵〜

これはいい。久しぶりに面白い映画を見てしまった。 ビンラディンの出身地であるにもかかわらず、全く矢面に立たない謎の(謎じゃないって)国サウジアラビア。そこの米国現地法人で怒った自爆テロ。乗り込んでくるFBI捜査官…というわけで、サウジー米国版「…

PILOT フリクションボール

パイロットさんが出しては失敗し続けていた消えるボールペンが、ついに実用レベルに!! http://www.pilot.co.jp/campaign/frixion/ 180枚ゲラに赤入れしたところで今回は使えると判断しました! あまりの嬉しさに、池袋ハンズでマーカーとゲルボール0.5全色…

「KOHKIN(抗菌)」マーク、世界へ

10年ほど前、抗菌ブームのハシリの頃、科学系の出版社にいた。当時は抗菌、滅菌、減菌の定義もなく、基準もなく、アホな業者になると真菌とウィルスの区別もついてなく、もう言いたい放題商品名つけ放題だった。おつきあいのある学者先生の中には激怒してい…

私とエヴァンゲリオン

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見てきた。リメイクなので作品自体より、いままでのエヴァ体験をいろいろ思い出して感慨深かった。ここらで「エヴァ自分史」をまとめておくべきかも。ということで。 1992年第31回日本SF大会HAMACON参加者にエヴァンゲリ…