2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の食事

朝食:茶道教室にてお薄と主菓子。つらー。 昼食:近所で見つけたカメルーン料理店「オービレッジ」でアフリカおかんのふつーのごはんバイキング。野生のオクラと焼いた鯖(?)の合えたのがおいしかった。 夕食:スコティッシュバー「ヘーゼルバーン」でハギス…

投影式万華鏡「カレイドリウム」

http://www.asahi.com/life/update/0123/010.html むっふーーーーーギザホシス! \14,800かあ。

セクシーボイス アンド ロボ

http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/ ぬにーーーー!? ロボ役は「DEATH NOTE」のLの人とな。セクシーボイス役は誰なんだー!七色の声はどうなるんだー! 黒田硫黄については『大日本天狗党絵詞』連載時に交わした会話が忘れがたい。 「硫黄とかって言う漫画家…

茶々くらぶ1回目

リクエストがあったので、レポートしてみます。 袱紗ばさみ一式は教室で貸してくれるけど、自前のを久々に出して持って行った。そしたら、袱紗に変な折り皺ができていた。これどうしよう? スチームアイロンかけちゃって大丈夫だろうか? カリキュラム:割稽…

裏紙ではがせるメモブロックをつくる

Web

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0701/18/news058.html LifeHackってこーゆーのをいうのーーー?レベル低ーい。だいたいはがせるメモなんて、わざわざペーパーセメントやドラフティングテープなんて買ってこなくても、どこの会社にもあるフツーの文…

[Web][音楽]音楽おすすめサイト

http://www.musiclens.de/contest/ 敬愛するスミルノフ教授のブログで紹介されていたmusiclenz。耳破壊←→静か、インストルメンタル←→ボーカルとかパラメータをいじると曲をお奨めしてくれる。楽しー! やたらにNirvanaとキルビルのサントラを推してくるのが…

コメントが消えてる?

今気づいたのですが、過去のコメントがところどころごっそり消えています。 はてなに聞いてみますが、失われたコメントは戻ってこない公算が高い。かつてコメントくれた方々、申し訳ございません。コメントは宝物なのにー(涙)。

10分の1サイズの観賞用植物、理研が成長抑制に成功

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070118i516.htm さすが理研! ふえるわかめちゃんのノウハウが活かされたのですね!

茶茶くらぶ

近所を歩いていたらこんなものができていたので入会してみた。日曜から通ってみる。 http://www.chachaclub.jp/ 裏千家直営のチケット制教室のようです。茶道とつかず離れずの生活が20年も続いている。生活が不規則なので教室に通うのもなかなか難しい。それ…

はじめての敗北

発酵食品、臭い食品にはめっぽう強いと自他ともに認める私だったのだが、新年早々生まれてはじめて根を上げる食べ物に遭遇しました。 それは…普通にクサヤ。 クサヤは何度も食べたことあったんだけどなあ。今日のは干しが甘いと言うか、生に近かった。 で、…

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見る角川は私にとっては敵であり、こやつらのために1年半の失業期間を被ったこともある。だ…