2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

むしろカラバリ

昨日に引きつづき新iPod shuffleの話。 なんでシルバーだけなんだろ? nanoは5色なのに。アルマイトってカラーバリエーション出しやすいのですよね?もしかして、これから出てくるんじゃ……。 40色バリエーションとか、月刊限定色とかありそう。刻印サービス…

第1世代iPod shuffle原理主義

USB直挿しがいいわけです。「飽きちゃってもUSBメモリな訳だから!」なんて購入のいいわけにもなる(ごみんなさい)。 Appleはプラスチックのデザインはいいけど、アルマイトの扱いがダサイ。個人的な好みだけど。 ポケットや開きのない服装をしていることが…

正しいセーラー服観

私の育った地域は、中学高校の制服はほとんどがブレザーだった。 また、小学校の時から横須賀港近くの歯科大学病院に通っていたので、セーラー服を見る機会と言えば米軍の水兵だけでした*1。私にとってセーラー服というのは、筋肉もりもりの白人男性や黒人男…

大人の修学旅行

祇園で芸妓さんと会い、有名甘味処でわらび餅パフェを食べ、清水寺の近くで京焼の茶碗を買う。 昨日はそんな修学旅行のような一日でした。学生時代と違うのは、芸妓さんとは仕事で打ち合わせ、わらび餅パフェは会議費で落とし*1、お茶碗は作家ものの茶道具だ…