2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンローウォークすれば男が声をかける

深夜、駅前広場でナンパされる。 「お茶でもどうですか?」 「ちょっと急用が・・・(うはwwwwwちょっwwwwwwハライタスwwwwwwwww漏れwwwwwwwwwwwww)」人生において「ちょっと急用が」という言い訳を使う事態がくるとは思わなかった。相手の男も、まさか女に…

うんこカテゴリ新設しました

CAUTION!尾籠!CAUTION!尾籠!CAUTION!尾籠!CAUTION!

ディスカバリーとラーメン

Web

<ディスカバリー>シャトル損傷「さらに調査」 NASA 野口さん、どうか無事で……! そしてこの状況でなんですが、宇宙食ラーメン「スペース・ラム」ほしー! 宇宙にちょっとでも興味があれば、誰でも知っている豆知識。「ラーメンを宇宙で食べると大惨事…

土用丑

今日ではないが、私は土用の丑の日の生まれだ。 ウナギの申し子とか呼ばないで。あ、牛女も勘弁してください。

群衆がパトカー囲み、容疑者が手錠のまま逃走 神戸

Web

2年前、大学の先輩にあたる特捜Gメンの方が言っていた。 「検挙率が下がっているのは当たり前。今、警官1人に対して取り押さえる相手が10人だ。バラバラに逃げるので捕まえるのは無理。 でも、つかまえられないならまだマシ。この10人が振り向いて、一斉…

おつき合い

上司との人間関係のため、プライベートで余計なコストがかかっているリーマンは多いと思う。ゴルフについて行かされるとか。 しかし、上司に玄箱を買ってオタ話につきあえとプレッシャーをかけられているのは、私だけではなかろうか。

トロピカルな銀杏

神田では、街路樹の根元のちっさな地面は付近住民の庭である。 会社近くのお寿司屋さん前は、今こんな。 写真がど下手で分かりづらいが、植木鉢だけじゃなく、地面に直接植えてある。ここの本来のオーナー、銀杏様。 なんか上の方にきれいな花が……。 ……ハイ…

ゆめの夢

夢の話ほど聞かされて困るものもないが、同世代の、特に女性の琴線に触れまくると思うので書いてみる。 ここしばらく、『花とゆめ』誌を購読する夢をずっと見ている。 夢の中の『花ゆめ』は90年代初頭の大粛正を経ていない。 和田慎二の長大な娯楽作が載っ…