2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アテロームと超人ロック

アテロームというできものを病院でえぐってもらった。明日抜糸の予定なのだが、いっかっにっもっ「傷が治りかけています!よろしこ」と言う感じの痒みが出てきた。かゆいよかゆいよ。うー。 『超人ロック』でよく、怪我をした仲間をロックが超能力で助けてい…

ニンテンドーDS Lite発売でおろおろ

今日もDSを求めて昼休みにアキバ巡りをしてしまったのだが、戻ってくるとこの発表。 http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html どどどどうしようどうしよう。普通なら1月ちょっと待ってこっちに乗るのが真っ当な判断だろうが、その間にみんなが「ぶ…

人種

職場に来訪する人に「わざわざご足労いただいて」とねぎらうと、場所柄しばしば「いやーアキバで買い物できるから嬉しいんですよー」と言われる。 しかし今日会ったのは料理研究家。「ついつい銀座に寄っちゃうんですよねー」ですって! やっぱ普段つきあっ…

標題音楽『晩ご飯のおかず』

昨夜は帰宅すると夫が食事を作ってくれていた。 キッチンから強烈かつさわやかな芳香。 「わっ良いにおいだねー、何作ってんの?」 夫リビングに戻ってくるや、にわかにMIDI入力用キーボードを取り出し、奏でる。 ……大葉味噌、おいしゅうございました。

のだめカンタービレ(14)

ボレロで死ぬほど笑った。腹筋痛い。そことそことそこでまんべんなくトチっちゃダメだろう! エキストラより正団員のほうが下手な場合、パートソロがやっちゃいがちなボレロは最悪だということ、この曲の出来がひどいと聴衆は怒るより笑うことがよく描けてる…

手のひらが大きめな人にジャストフィット リーズナブルな大きめマウス、光学式やボール式合わせて3シリーズ発売!

買おっかな。 http://www.elecom.co.jp/news/200601/m-m2up2r/index.html これもいいけど、手のひらの大きさが普通で指が長い人用マウスも希望! 縦に細長いマウスと言うことですね。こーゆーのはエレコムしかやってくれない。 長いマウスは最小の手首の動き…

今はいつだ

ニンテンドーDSが欲しくてアキバに出たはずなのに、戻ったとき手にしていたものは「Sa・Ga2秘宝伝説」。今、GBアドバンスSPからGBソフトをはみ出させて外に出る勇気が私にあるか…。 否、むしろどピンクのGBカラーに挿して歩くのが漢というものか…。