2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電話ってどうとるの? そして来年のお買い物計画

携帯電話に出られません。 みんな、電話ってどうやってとっているんだろう。 バッグに入っていたら着信音が聞こえづらいし、ましてや自転車に乗ってたら絶対ムリ。iPodをカナル型イヤフォン*1で聞いていることも多いし。 携帯黎明期に流行った「首からぶら下…

昼下がりのカフェ

昼食の際、特にオサレ系カフェにおいて、放置されるというか、やけにゆっくり食事を運んでこられる傾向にある。 なんでだろうまあいいけど……と思いながら、ガラスに映る自分の姿を見ていてはたと気づいた。えーとジーンズだったりチュニックにレギンスだった…

細長いノート

http://www.greetinglife.co.jp/shop/mpn-26.html 何となく買ってみたグリーティングライフという会社の「マニエールノート」。長辺がB5の長辺とほぼ同じ長さ。これ意外に使える! URLやファイルのフルパスをメモして同じ島の人にさっと渡すときなどすごく便…

おいしいじゃないか讃岐うどん

うどんが嫌いだ。 関東育ちで蕎麦っ喰いだというのもあるのだが、うどんつまんない。特にここ数年都内にも進出してきた讃岐うどん、あれなんなの? 細い団子? 小麦の香りと言うのは断じて生の小麦粉の粉臭さではないし、コシと言うのは口の中でぼきぼき折れ…

しつこい客引きのカラオケ店長を逮捕…東京・池袋

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071204i406.htm 逮捕されちゃったよ! 池袋名物747の客引き。 パセラの前で「カラオケいかーっすかあ?」と激しく客引きしたあげく、パセラの店員だと思って承諾した客を747に連れてっちゃうなんてことしてたも…

輝くもの天より墜ち

輝くもの天より墜ち (ハヤカワ文庫 SF テ 3-6) (ハヤカワ文庫SF)作者: ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア,James Tiptree Jr.,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/07/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (98件) を…