2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

禅とオートバイ修理技術

禅とオートバイ修理技術〈上〉 (ハヤカワ文庫NF) 禅とオートバイ修理技術〈下〉 (ハヤカワ文庫NF) ハードカバーが出た頃、ぶっ飛んだタイトルで気になりつつ未読だった本。 ニュー・エイジってやつですか。全く周辺知識がないけど、とりあえず読んでみた。理…

AKIBA TOLIM

久しぶりにアキバに行ったらTXの駅ビルができてて、ファッションビルになっていた。 ギ…ギコチナーーー(笑)無印なんかあんだけど天井が低いんだよ!だっせえな^^;;;;;一通り見て回った後、Tsukumoとクレバリーで玄人志向のパーツを買って帰りました。

wtag

Web

ネット上のテキストメモとして、wTagというのを愛用している。愛用しすぎてホームページに設定してしまった。 http://wtag.info/ 軽くて便利。メモの大きさによって勝手に順序を最適化するのが、むかーーーーーし愛用していたアシストメモ(そう、ビル・トッ…

渋滞フェラーリ

職場の前の通りは信号待ちで渋滞する道路だ。 今日はそこに黄色のフェラーリがいた。もちろんアイドリングしっぱなしだ。信号が青になるまでフェラーリの後ろに立って、心地よい排気音を全身に浴びました。気持ちいい。一通だからできる事。

赤ちゃんお菓子大好き

乳幼児用のお菓子がなんか好き。 今日のおやつ。 [rakuten:kenkocom:10101144:detail] あと亀田製菓のハイハインとか。 普段お目にかかる機会がないが、ゲームソフトを買うときにトイザらスでまとめて買う。 後味が好きなのかも。赤ちゃん用のお菓子って誤飲…

両立しない

鼻がむずむずする。アレルギー性鼻炎だ。つまり風邪が完治したと言うことだ。

買い物運

セカイモンに手を出したい。 しかし茶道教室に会費を払えば次の日破産、イヤフォンを買えば個人情報を漏洩される、母の日のカーネーションをネットで調達すれば腐った花を送りつけられる、職場が委託しているサーバ会社の社長は新幹線でマッパになる(これは…

新しい太陽の書

職場の転籍があって一気に忙しくなったり、そのストレスから体調を崩したりでしばらくぶりの日記になってしまいました。で、あさって復刊のこれですが。拷問者の影(新装版 新しい太陽の書1) (ハヤカワ文庫SF)作者: ジーン・ウルフ,小畑健,岡部宏之出版社/メ…

石井桃子さんご逝去

うわあああああん。まあ101歳…おつかれさまと言うべきなのでしょう。実は去年ご存命である事を知ってびっくり、100歳と知って2度びっくりしていたのでした。 私にとって、うさこちゃんは断じてミッフィーではないですし、ケロヨンでなくヒキガエルですし。…

夢をひとつ叶える

捨てる予定の白いトップスを着てきた。 今からこれでカレーうどんを食いに行ってくるぜ!

ゆたんぽ

昨夜は寒かったー。この冬お世話になったゆたんぽを復活させました。 ゆたんぽ。金属容器にお湯を入れる、こんなもんで充分だったんだ。電気あんかなんて要らないじゃん。 漢字がちょっと変だけど。湯湯婆。