2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ、どっちがエコ?

久々のうんこカテゴリです。 トイレに入るといつも悩む。「音姫」*1を使うか、本物の水を流すか。水を流す方がエコじゃない? 音姫は電気を使うのでCO2を出している。本物の水を流すために出しているCO2は、濾過に使う電気や生成物とポンプの電気くらい? ど…

着信音

着メロを作れるらしいのでやってみた。 どうも着信音には40秒?の制限があるらしい。愛用の古いibookにはGarageBandがバンドルされてるが、私はアイキャッチとか、ボーナストラックとかが好きみたいで、10秒くらいの曲をたくさん持っている。ので編集は省略…

電話が取れる!

iPodと携帯が合体してると便利だわ。音楽と聞いていると割り込んでくれて、そのまま本体で通話できる。普通の音楽ケータイにもある機能かもしれませんが、音楽ケータイは音楽部分の機能性能がひどすぎて、使ったことなかった。 さらに付属のイヤフォンはマイ…

iPhone(8)シール貼り

ビックカメラのiPhone受け取りカウンターには既にサプライが積まれていた。 保護シールを買っておいたが、貼る時間なく新潟に行ってしまったので、新潟ではビニールついたままで使っていた。 それを剥がし、保護シールを貼る。これで撮影&動作検証用機材、…

iPhone(7)カメラ

と言うわけで、新潟でとってきた写真。ズームの仕方も分からないのでシャッター押しただけ。柱状節理好きな私のために夫が案内してくれた清津峡です。 今調べたら、うーんズームもセルフタイマーもないのかあ。すげー。

iPhone(6)入力

うん分かった。こりゃ流行らんわ。なにしろタッチパッドが爪に反応しない。結構精密なタップを要求されるし、シングルタップならなんとかごまかす事もできるが、人指し指と親指でズームする動作は全く無理でしょう。 私は爪を切りましたが、携帯のためにそこ…

iPhone(5)アクティベート(2)&Webブラウズ

12日早朝、iTunes Storeとあっさり通信。やはりサーバー込んでたか。 さて、急に思いついて新潟へ行く事になり、持って出る。 上越新幹線の中で仮メアドを本ちゃんのメールアドレスに変更する。safaliでソフトバンクのサイトにアクセスする必要があるのだが…

iPhone(4) アクティベート

まず同梱のUSIMカードをスロットに入れるのだが。 スロットのふたを開けるためのピンがついてきてた! ピン! やっぱAppleと言えばピンだよねー。 MacintoshSE30のマニュアルには写真入りで「ゼムクリップを伸ばしてピンを作る」方法が解説してあったもんだw…

iPhone(3) 引き取り

引き取って帰宅。ここでひとつ問題が! デジカメ壊れてたーーーー! 機械って使ってあげないと壊れちゃうんだよねえ。ましてや40℃になるような部屋に置いといちゃねえ。 「前の携帯をカメラとして使って、外部記憶装置でパソコンに移せば?」という意見も聞…

iPhone(2) 契約

iPhone契約終了! 何とか(自分の方の)ミスはなく……何度計算しても割引価格を謳っている本体分割と、2年間での総額が変わらないように思える(自信なげ)ので、ポイント狙いで本体を一括現金で支払ってみる。 開通に2時間かかるって! と言うわけで、また…

iPhone(1) 整理券

iPhone整理券ゲットオオオオオ! 読み勝ったっっっっ! 都心だったら表参道、アキバヨドバシ以外に並ぶ人はあまりいないだろう。祭に参加するのが楽しいのだし 10日の帰宅時(22:30)池袋のビックカメラを偵察したところ、徹夜組は7-8人と言うところ。何の対策…

母の家で過ごした三日間

母の家で過ごした三日間作者: フランソワヴェイエルガンス,Francois Weyergans,渋谷豊出版社/メーカー: 白水社発売日: 2008/03/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (6件) を見るマトリョーシカ小説なんて帯に銘打ってあるから…

思いつきカクテル

終電で帰ってきて、トマトジュースにソーダ、カンパリ、胡椒、タバスコを入れて飲んでいる。カンパリにタバスコ合わないよ!←当たり前