2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがホンモノ

週刊アスキー3/7号『週アス女子部』3つめの投稿が面白いなあ。 メイド喫茶に行った女性3人の感想なんだが、 (前略)そのころ、私も友人も高級老人ホームで働いていて、お客様がお出掛けになるときは「お気をつけていってらっしゃいませ」。当然、お戻りの…

郵便局にて

深夜営業の郵便局へ荷物を取りにいく。 内容証明郵便の書き方について大騒ぎしているお客さんで列が止まっている。 そうか、内容証明って文面局員が確認するんだ。 「恐怖心から『支払います』と…」……あはは、架空請求支払っちゃったのね。ほっときゃいいの…

PLAY-YAN micro

いつか買うんじゃないかと思っていたが、やはり買ってしまいましたPLAY-YAN micro。 iPod shuffleとnano、DSを持ち歩くのが苦痛で、DS1台にできないかということで。しかし実際やってみたらshuffleはやはり手放せない。nanoが減るだけか……うーん。ウケを狙え…

表参道ヒルズ

行ってきました表参道ヒルズ。 まず、同潤会については、私は建物の寿命と言うことなので仕方ないと割り切っています。もちろん残念ですけど……。こんなに歩きやすく、使いやすい安藤建築があっていいんだろうか。敷地を3つにスライスして、中央部が吹き抜け…

おい森ブログ建てました

排便食事睡眠仕事以外のすべての時間が『おいでよ どうぶつの森』に支配されつつある。ここがそればっかになるのも何なので別に建てました。 http://aman-asa.seesaa.net/ あまんあさしーさーと、大変言いづらいURLになっております。 あー、聴いてないPodca…