2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

廃業しました

会社を辞めました。退職というより、これは廃業、かな。 結局退社の原因は仕事が無いということだから。 滅びゆく職種だと言うのは分かっていて、ここ数年あがいていたわけですが、力およばず。今後は転職するにしても、メディアとジャンル、どちらかを変え…

古本屋さん

入ってみると結構面白い、まっとうな古本屋さんでした。

ヤッターマン

実写版「ヤッターマン」、見てきました。 くだらねー(褒め言葉)。しょーもねー(褒め言葉)。ばーかばーか(褒め言葉)。 キャストがお見事。三池テイストも原作にマッチしていて、いいんじゃないでしょうか。フカキョンの夢見るドロンジョ様も可愛かった…

アライさん

allyさんだと言われました。私はその言葉を知らなかったのですが、LGBTフレンドリーな人と言う意味だそうで。 うーん。 わたしはそりゃ「セクシャリティは何でもあり、みんな好きに生きられりゃいいね」という考え方だが、運動とかする気もないしなあ。

タカナシ乳業のヨーグルト

神奈川県民にとってタカナシと言えば地場産業で、庶民の味というか、ぶっちゃけ明治・雪印*1の買えない貧乏人向けの水っぽい牛乳という印象だった。ここんとこスタバで使われたり、コンビニに毎月プリンの新商品が並んだりでびっくりです。実際おいしくなっ…

スキンダイビング教室

昨日は、自己流でここまで来てしまったスキンダイビングをはじめて正式に習いに行ってきた。 マスクとシュノーケルの使い方 普通のプールで簡単にジャックナイフ−潜水の練習 ウェイトをつけてさらに練習 潜水距離競走 4.5mプールで潜水の練習 ドルフィンスイ…

オールドじゃない古いノリタケ

古道具屋で見つけたデッドストックのノリタケのティーカップ。\2,500なり。全く調べがつかないのだが、40-60年代のものかと思われる。って30年も幅があるけど。 昔同じ形のを1客持っていて、探していたのだ。オールドノリタケと違ってまったく価値がないの…

iTunesの「アプリケーション」タグがグレイアウト

2月27日のエントリとは関係ない話です。ネットで調べてもどうしても解決せず、Appleのサポートに相談するハメになったレアケースなので紹介します。 症状 iTunes上でデバイスとして認識されているiPhoneの[アプリケーション]タグの内容全体がグレーになる*1…

分からない

マイミクさんご夫婦は「分からない」と言う言葉を使わないことにしたそうです。「分からない」と言ったらそこで止まるから。それで小学生の頃のエピソードを思い出しました。「道を聞かれて『分からない』と答える子供がバカっぽすぎる」という苦情が学校に…