2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サブリミナルでシャッフる

などと自己分析して日記をアップし終わり、隣の寝室へ。朝のままの光景。夫が読みかけて放置した雑誌『Begin』が枕元に投げ出されている。開いたページにはメモリープレーヤー特集。シャッフルたんのご尊顔がでかでかと。今朝、これを私は見ているはず。 こ…

サウンド・オブ・ミュージック(どこでも楽しめるぜ)

ネットのおかげで、買い物が保守的になっていませんか? 私はなってます。家電を買うなら仕様を調べたおして比較表を作り、価格サイトで底値を調べる。かしこい消費者。だいだい自分の望みのものが手に入って大きな失敗はない。 でもちょっと疲れてしまった…

アルプスの少女ハイジファミリーフェア

思いっきり引っかかっていたのはラガーメン風のむくつけき男性二人*1。 後輩風 ハイジですよ! 白パンですよ! 懐かしくないんですか!! 「恥ずかしくないんですか!!」と言うときにしか使わない詰問口調。 あ…うん…… つい手に取る先輩。奢ってあげたのか…

のだめカンタービレ12

のだめカンタービレ(12) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (554件) を見るすっかり普通の芸道物になったのね。まあいつまでも不思議ちゃんの奇行で持た…

アキバの会社で秋葉原駅前開発を憂う

「キレイで大きいビルができたねー」 「なんか……アキバっぽくない」 「大丈夫ですって!2年後にはテナント全部メイド喫茶になってます」 「名前も変えちゃえ、『萌えビル』とか」 「六本木にROIビル有るがごとく、秋葉原にMOEビル有り、か……」