2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱーぷる『あしたの虹』とkiki『あたし彼女』(擁護します!)

86歳瀬戸内寂聴さんがケータイ小説 筆名「ぱーぷる」 http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY200809250265.html?ref=rss 『あしたの虹』 http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/89873 あしたの虹作者: ぱーぷる(瀬戸内寂聴)出版社/メーカー: 毎日…

ジビエ

怪我したりなんだりで、体力が落ちている今日この頃。 肉でも食って体力をつけたいところです。 折しもジビエシーズン到来。 我々夫婦は近所のフランス料理店をこの時期だけ襲撃し、ジビエを食い散らかしては風のように去っていく、大変嫌な客なのですが、こ…

カラスは信号を見分けられる、どころか人間に教えてくれる

交差点で信号待ち。街路樹にカラスが留まっているのだが。 青になったとたんに「アオ!」と鳴いたのだ。いやまじで。はっきりと。カラスって鳥だから目がいいし、現在の表示が赤か青かは知覚できると思う*1。信号の表示が変わることと、人間が「青だ」「青に…

Google Chrome

Web

Google発の新ブラウザGoogle Chrome。さっそく落としてここの表示を確認。大体大丈夫のよう(ブログなんだから当たり前だけど)。 しかし……すごいすごい。チョッパヤ! 今まで何やってたんだろう! Fx3リリース時に快適とか言ってたのがバカみたいだ! ブッ…

ナイトアクアリウム

8/31、近所の水族館のナイトアクアリウムに行ってきました。 お子様連れ多数。 「宿題だいじょぶかーーーーーーー!?」 と叫びたい衝動を抑える。それはともかく。 正直サンシャイン水族館ショボイのであまり行かないのだけど*1、夜はまた雰囲気が違ってい…