2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの駅前

冷たい雨の後のぎらついた空気

「街へいこうよ どうぶつの森」脱落宣言

昨夜の段階で「街へいこうよ どうぶつの森」を終了しました。以下、かなり激しく、長文で批判しますので、読みたくない方はここでさようなら。ハーヴェストなんちゃらがあるというのは聞いていた。が、参加できるはずもなく。サクッとスルー。夜半にくねくね…

リア・スタン スネークバングル

週末、神戸に行く機会があったのでオールドプラスチックのお店に寄る。 ちょっとがんばってあこがれのリア・スタンのスネークバングルをゲットしました。

村メロブログ再開しました

あまんあさからくねくね村へ引っ越しました。ブログタイトルも変更しました。 くねくね村〜村メロが毎日変わる村(目標)〜http://aman-asa.seesaa.net/ ときどき村メロを更新します。まあ今回は、毎日は無理だな。

楽旬堂 坐唯杏

近所の居酒屋で、毎回頼んでいる料理を紹介したいのだが、どうしてもうまく説明できない。もうずいぶん古いけどポルナレフコピペでいいや(あきらめ)。 あ…ありのまま 写真の料理について話すぜ!「車麩とドライトマトのサルサディップ」です。な… 何を言っ…

挽肉料理でけだもの力

ネットでセキュリティ関係の調べ物をしていて、沖で足がつった。 http://www.infocentral.jp/daunrodo/sha-1-password/65909.htm リンク先は機械翻訳で自動生成されたワードサラダブログらしい。 SHA-1 Password はSHA-1 挽肉料理を知っていればパスワードを…

ルネサンスの宴

昨日のキャサリン関係で、もう一つ。職場の近所に「カトリーヌ・ド・メディシス」というチョコレート屋さんがある。 なんでそういう名前をつけるかなあ。九段下を歩いて「チェーザレの食卓」というトラットリアを見つけてしまった。 なんでそういう名前をつ…

悪女の名、それはキャサリン

悪女列伝みたいな企画を手伝っている。 あとから配置されたので、勝手が分からない。 「catharine.psdってファイル名でイラストが来たんですけどー。これどのページに入るんですか?キャサリン関係複数いるんですけど」 「カトリーヌのほうだね」 (エカチェ…

ToyCamera

ここんとこ上げている写真はiPhoneの「ToyCamera」アプリで撮っています。 撮ったあと、ランダムで4つほどのエフェクトがランダムでかかり、トイカメラっぽい写真が撮れるというモノ。わたしはこれでいいや。写真はどうせどヘタだし(職業上それではいかん…

お昼休みにコーヒー

気取ったってヴェローチェですが。

トイレにて

エアタオルがちょっとかっこ良く撮れた。

役目をよく考えるとかわいそうすぎる

工事現場の塀から外を覗いてるロボット にしてもどこにピントが合っているのだろう…

壺庭(嘘)

詰まった樋いっぱいに生えた雑草

納豆珈琲ゼリーサンド

ひょんなことから噂の「鞍馬サンド」に連れて行かれました。 http://www.kuramasand.jp/ デイリーポータルZ*1で気になってて、その後東京進出のニュースも小耳に挟んでいたのだが…うーん、普通にショーケースの中に何の説明もなく「[納豆コーヒーゼリー]醍醐…

私の冷え対策

この歳の中年女にしては割合冷えに悩まされないですんでいると思う。 そんな私が意識してやっている冷え対策。 手足が冷たいと思ったら体幹を暖める 10月ー3月は本格インドカレーとマサラチャイを採らない 夏でも冷たい飲料は採らない。コーラも常温。←ビー…