iPhone(4) アクティベート

まず同梱のUSIMカードをスロットに入れるのだが。
スロットのふたを開けるためのピンがついてきてた!
ピン! やっぱAppleと言えばピンだよねー。 MacintoshSE30のマニュアルには写真入りで「ゼムクリップを伸ばしてピンを作る」方法が解説してあったもんだwwww! その後初代ボンダイブルーiMacには針金製のが同梱されてた。今回は打ち抜きで、豪華なピンですなー。もうこれだけで満足(嘘)。

なんかアクティベートが必要らしい。iTunes7.7をインストール。これだいじょぶなの? iTunesの最新バージョンは使わないようにしてるんだけど。
で、本体と母艦をUSBケーブルでつなぐと自動的にiTunesが立ち上がり、電話機能のロックを解除する…と言う事なのだが……
iTunes Storeリクエストを完了できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。ネットワークの接続を確認するか、後でもう一度実行してください。」
というメッセージが出て失敗するんですけど。うーむ。鯖落ちかしらん。