ベタな花見

夜桜の他に、今年は昼間もお花見をしました。
隅田川→上野公園と言う、ベッタベタな名所を攻めてみました。


隅田川。浮かれた雰囲気で楽しい。


浅草駅前の西山菓子店に寄ってあんみつとクリームみつ豆。このほかに名物の福々まんじゅうも夫婦で1つずついただきました。浅草に行くと、ここで必ず休憩する。便利な場所なのに観光地化されてなくて、なのに浅草の店にありがちな「江戸っ子以外お断り」感もなくてほっとする。味はあくまで素朴。

上野公園。隅田川より時間が遅いせいもあってより殺伐とした雰囲気(写真には写らないようにしたけど)。お前等こんな見事な桜が満開なんだからもっと上見ろよ。



おまけ。段ボール製の見事な下駄箱ww私のみならずたくさんの人が写メしていたww。