むしろカラバリ

昨日に引きつづき新iPod shuffleの話。
なんでシルバーだけなんだろ? nanoは5色なのに。アルマイトってカラーバリエーション出しやすいのですよね?

もしかして、これから出てくるんじゃ……。
40色バリエーションとか、月刊限定色とかありそう。刻印サービスでやったように、Apple Store注文オンリーならどんな少量生産もできるのだし。\9,800というお値段はコレクションアイテムとして充分成立する。そしたら宗旨替えしますよ。買う買う。ド紫とか、金とか、緑とか*1
お金持ちになったら、Shuffle5本持ちをやってみたいと思っていたので。それぞれに違うプレイリストからオートフィルして、その日の気分に合わせてもちだすんだぁ〜。たくさん持ってても邪魔にならないくらい小さいしね。

*1:アルマイトパステルカラーには抵抗がある。だって生活感丸出しじゃん! 現行iPodの色って、子供の頃おばあちゃんちにあったきったないアルミ鍋のイメージそのままですよ。ド派手な色の方が、登山用品っぽくて好きだなあ。