ディープ・ブルー

音楽とSEがわざとらしすぎ。
最後のお説教はいらない。
ディスカバリーchで放映済みの映像多すぎ。
シャチを悪役っぽく描いていたり、人間中心主義的な価値観が鼻につく。

マリアナ海溝CGじゃないかなあ…2台の深海マシンが別々の谷に潜ってお互いを遠景から撮らないと、あの映像は無理だと思うのだが。実写だったらすごい。
あ、ちなみに深海の七色に光るクラゲですが、似たようなのが日本の水族館でフツーに見れます。めちゃめちゃキレイ!映画見てる場合じゃないです。

とりあえず、鰯や鯵の方々が大変なのは分かりました。寄ってたかって海の幸扱いされちゃって。大きい生き物じゃないってばれちゃったら分散して逃げるほうがいいのではと言ってあげたくなりました。

WATARIDORIには全然勝ててません。