お菓子を仕事にできる幸福

お菓子を仕事にできる幸福

お菓子を仕事にできる幸福

この本を買おうと思っている人はおそらく以下のことをニュースなどで知った人だと思います。

  • 昨年倒産した東ハトが会社再生に当たって社員に配った飛び出す絵本である
  • 書誌情報にもあるように執行委員である中田英寿が著者である

どちらも嘘です。購入を検討されている人は気をつけてください!

なんと飛び出す機構を廃した単なる絵本に換骨奪胎されています。飛び出す絵本を普通の絵本に改造してどーする。最終ページに飛び出した状態の元本の写真が掲載してあるというわけの分からなさ。
中田執行委員の文は1pのみ。そういうの、解説とか監修とか言うんです。