ナイスなシニアのケータイ活用術

職業柄年配者のIT使用には興味を持たざるを得ないのだが、今日喫茶店で見たおじいちゃんが素敵だった。

転倒して足?腰?にボルトを入れた話をしているらしく「手術は全身麻酔であっという間だから何ともないけど…」「年齢から言うともう取り出さないらしいんだけど、違和感があって…」「ワイヤーが巻いてある感じが…」などなどなど。
聞き手は「大変でしたねえ」「お元気になって良かったですねえ」と繰り返すばかり。
おじいちゃん興が乗ってきたのか、携帯を取り出すと相手に向け「こんなのが入ってるんですよ」。

……ボルトの写真を待ち受けにしてるんだ……?
ITで病気自慢wwwwwwww。生活に密着してるなあ。