電話ってどうとるの? そして来年のお買い物計画

携帯電話に出られません。


みんな、電話ってどうやってとっているんだろう。
バッグに入っていたら着信音が聞こえづらいし、ましてや自転車に乗ってたら絶対ムリ。iPodカナル型イヤフォン*1で聞いていることも多いし。
携帯黎明期に流行った「首からぶら下げる」という文化が廃れたのがイタイのだよなあ。職場ではやっているけど。固定電話がなくPHSオンリーなので、出られなかったら一大事なのだ。
こんな私にこそi:VIRTだろうな、本来のユーザ層だし。しかしあのジャイアントロボを操縦できそうなデザインは……と思っていたら、後継機種が出ました。
[rakuten:montlibro:10004320:detail]
http://citizen.jp/ivirt/
まあまあじゃん。安くなったし。メールが読める機能はどうでもいいけど。
むうしかし、そのためにソフトバンクに乗り換えるか。携帯は半年前に買い換えたばっかりだしなあ。第一、来年は絶対iPhoneを買うに決まってるわけで…。
iPhoneソフトバンクに決まったら買おうかな。着信通知だけなら非対応機種でもできるっしょ。ダメなら使えるようにハックする人が現れるだろうし。


……しかし、バッグの中を探している間に切れるという問題は、i:VIRTでは解決できないのだった。皆さん3回くらいであきらめないでくださいよ! 恐竜が庭を歩いていた昔ww、「電話は10回まで鳴らして待つこと」ってお母さんに躾けられたでしょ?


一方、データ通信カードも買わなきゃならないのだった。年末の大バーゲンでOQOをポチったからデス。さてどこと契約しよう。
http://www.expansys.jp/p.aspx?i=129271

*1:須山補聴器に特注したイヤーチップつき! 外の音なんにも聞こえません!