わたくし率イン歯ー、または世界

わたくし率 イン 歯ー、または世界

わたくし率 イン 歯ー、または世界

前回に引き続き芥川・直木追っかけかよ!と言われそうですが、たまたまです!(汗) なんでエクスキューズしなけりゃならないのか分からないけど。私が未映子を知ったのは絶望書店でです。

いや最高! これはいい。めくるめく関西弁の奔流。詩人出身で歌手兼業と言うのがよくわかる耳のいい人の文章。意外にもちゃんとプロットがあって*1、表題作後半の怒濤の展開に結構びっくり。「感じる専門家 採用試験」は…こういう主婦になりそうで、仕事にしがみついているんだよなー私。身につまされる。
ひさしぶりに「私」をテーマとする文芸を読みました。今時は「私のない事」が文学の流行のテーマだからねえ。

*1:この情報自体ネタバレだな