イベリコ豚しゃぶ

近所のデパ地下でイベリコ豚のセール。そのなかに
イベリコ豚肩ロースしゃぶしゃぶ用

……えーとコレハナンデスカ????? これは買わねばならないでしょう。
普通のスライスじゃないですよ。セロハン紙みたいなのにきれいにはさまれた、うーっすーーーーい、ちゃんとしたしゃぶしゃぶ肉です。

スペインでドングリ掘ってた豚さんも、まさか日本でこんな目に遭うとは思っていなかったでしょう。

タマネギと貝割れ添えて、普通に豚しゃぶにしてみました。

普通だ。普通すぎる。
調味料は味ぽん。ごまだれだと肉の味が分かりづらそうなので。
食べてみる。
……???
……….*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆ オイシイワァ!!
ちゃんと独特のナッツっぽい甘ーい香りがする。いけるいける。まあソテーなどと比べてどうかというと、やはりちょっともったいない気もするけど、「おいしい豚しゃぶ」として成立している。

……意外にも自爆オチにならなくて、ちょっと残念。