赤ちゃんお菓子大好き

乳幼児用のお菓子がなんか好き。
今日のおやつ。
[rakuten:kenkocom:10101144:detail]
あと亀田製菓ハイハインとか。
普段お目にかかる機会がないが、ゲームソフトを買うときにトイザらスでまとめて買う。
後味が好きなのかも。赤ちゃん用のお菓子って誤飲防止なのかすごく口どけがよくできている。すうっと消えていくような。成人用のお菓子は、味や食感はともかく口どけにフィーチャーしたものってないように思う。

遺伝かもしれないなあ。祖父の晩年の朝食は「カルケット」だった。

ただ、成長期の人の間食用の食品であることには気をつけねば^^;;;;。ヘルシーに見えて、結構高カロリー。あと、かなりお高い。