iPhone(1) 整理券

iPhone整理券ゲットオオオオオ!

読み勝ったっっっっ!

  • 都心だったら表参道、アキバヨドバシ以外に並ぶ人はあまりいないだろう。祭に参加するのが楽しいのだし
  • 10日の帰宅時(22:30)池袋のビックカメラを偵察したところ、徹夜組は7-8人と言うところ。何の対策もとられていない、またネットでビックの情報が全くないところをみると、整理券を配るだろう
  • しかし量販店にはそこそこの入荷があるだろう
  • 欲しいのは8Gモデル、不人気機種である
  • 池袋には都心に誇る穴場店、カメラのさくらや*1がある

結論:早朝池袋でいんじゃね?

始発前にママチャリで行って並ぶ予定だったが、ここに来てauMNPサーバが落ちている事に気づく。嫌がらせかよ! 予約番号は取得済みで、確認できればそれでいいのに…モチベーションが下がって寝坊。8:45にビックカメラ本店を訪ねてみる。
………………終了3人前でしたよ!

ビックカメラでは入店時間を分けた整理券を発行しており、15:30-16:30の時間帯のみが残っていた*2。入店したものの、仕事中で受け取れないとあきらめるリーマン風の人もいました。自由業(嘘)で良かった。
待ち時間0で初日受け取り。まあまあじゃな〜い?

といっても不安はまだ残る。

  • 今まで携帯を一発で契約できた事がないのだ。何かしら、持参書類に不備が……自分の問題ですけど。パスポートと印鑑でいいんだよね?
  • よりによってこの時期に、クレジットカードの更新が……。新旧両方持って行ってみよう。
  • 家族割の主契約者なんだよなあ。母は今月分を家族割から抜いてくれたと言っているのだが……何か起こりそう。


というわけで、待て続報!

*1:名物最悪店員がいるおかげで池袋東口の中で一番いい場所にあるにもかかわらず圧倒的な不人気を誇る店。まともな量販店の半分くらいの入荷があるので、たいていの人気デジモノはここで1時間も並べば手に入る。その間その店員の感じ悪い態度に晒され続けるのが拷問なのだが…。私だけの意見じゃないんですよ!池袋地元トークでは、これ定番の話題ですから^^;;;!

*2:写真では見づらいが、16:00-17:00をボールペンで訂正してある