前門の渋滞後門の韋駄天

あけましておめでとうございます。
今日はレンタカーで私の方の実家へ顔を出していました。
向かう道すがら。

夫:ラジオつけてよ。
私:NHKラジオ第1……箱根駅伝
夫:駅伝をラジオで聞くのかよ!
私:ある意味面白いよきっと^^::


しばらくダニエルの15人抜きなどで盛り上がる。


夫:あれ…ここがどこか分からない。
私:あっっっっ町田方向に曲がらなきゃいけなかったのに!もー。
  横浜新道に入っちゃったよ。戸塚経由で行くしかないか。
夫:横浜新道・戸塚って……


夫・私:ここは2区だーーーーーー!

すでに沿道には各大学の幟が林立。旗を持った人々が集まっている。
ラジオは暇つぶしから、にわかに交通情報番組と化す。

私:(手を振る)「私のためにご苦労」……じゃなくて、
  交通規制がかかって左折になったら家にたどり着けないよう。
夫:前が混んできた……


夫・私:奴らは今どこだーーーー!

その時1位の選手が権太坂あたり。どんどん我々を(違う)追い上げてくる!

夫・私:やっぱ奴ら人間じゃねえ!

なんとか逃げ切って、旧ドリームランド方向に逃れることができました。死ぬかと思った。