昨夜のクリスマスディナー

夫製作 温サラダ

恒例 ピエール・エルメのケーキ「ビュッシュ・モンテベッロ」

毎年、エルメのケーキは予約なしでいきなりニューオータニへ行く。だって売り切れるわけないもの。ホテルのパティスリーは宿泊客の為のものでもあり、閉店時刻の9:00以降がむしろ本番だ。一流のホテルたるモノ、宿泊客の気まぐれには必ず対応してくる。だからデパートと違って、ホテルはクリスマスケーキを絶対売り切らない。限定モノは別だけど。

しかし今年はさすがに焦った、入店時刻8:45…。すべての種類がありましたよ。ピスタチオと苺、ありそうでない組み合わせ。さすがエルメ。紅茶よりシャンパンが合いそうだ。今夜残りを食べるので、買って帰ろう。

今年のプレゼント交換は
私→夫

ルミノドット

ルミノドット

私たち世代が4歳児の頃はまりまくった「ネオンブライト」の正統後継。オフィシャルサイトを見ても、イッコも子ども向けの香りがない^^;;;!

夫→私

どうぶつの森では村メロ担当の私と、マイデザイン担当の夫にふさわしいセレクトとなりました。