雨の日はふわふわ

ここのところ雨降りばかりの関東地方だが、思いっきりフェミニンな服装で乗り切っている。

  • スカートはシフォンのフリフリアコーデオンプリーツ。
  • トップスはモヘアの軽いプルオーバー。
  • 靴は5cmヒールのパンプス。

なんでそんなカッコで! と驚かれるが、実はこれが最強の雨よけセットなのだった。

ポリエステル100%の軽いスカートは濡れてもすぐ乾く。タイトなデザインでないので、下半身に貼りつかないのもいい。最悪泥水が跳ねても、せんたっきにブチ込める。
モヘアのセーターには撥水効果がある。ふわふわの毛羽の上で水滴が玉になるので中まで水気が浸透しない。つまむように拭うだけで湿度ゼロに。
パンプスを履いているのはストッキングを履き替えるため。どんなに濡れても、着替えればいいんだから気軽。靴は一見華奢なハイヒールだが、コンパウンド入りのゴム底で濡れた地面をしっかりホールドするリネアエヴォ。ださいけどここだけは妥協。


これと真反対な服装が、スーツスタイルなんだよね。男性諸兄が気の毒だ。


LINEAEVO http://www.tohkutsu.co.jp/brand_f_02.html