公正な組織

大竹まことのラジオ番組をpodcastで聞いているのだが、ゲストが小林亜星先生だった。
この番組にはリクエストコーナーがあるのだ。小林先生は「こんなトコロで宣伝しちゃいけないんだけど……」と言いつつ自作の曲「タンゴ・ハポネス」をリクエスト。


ぎゃっはっは、かかりませんでしたー!
JASRAC役員であり! この曲の唯一の著作人格権者である*1ところの亜星先生が! 自らリクエストし! 宣伝であると言っている曲が! 配信できないらしいですぅ〜!!


でもまあ、いきなりかかったらそれも問題ですな。JASRAC文化放送の公正さに感じ入りますwwwwww。
小林先生はJASRAC改革派とのこと。今回の件でちょっとがんばっていただけるといいんだけど。


大竹まこと 少年ラジオ〜明日にかけるハナシ
http://www.joqr.net/blog/shounen/archives/2007/03/post_3.html

*1:この曲はインストゥルメンタルらしい