今年の手帳(2)

意外に思う通りのものがないのでした。まず手帳とカレンダー、どちらの売り場を探せばよいのか分からない。
[rakuten:woodspace:10000255:detail]
メジャーなイノベーターのカレンダー。こういうレイアウトで、もっと小さくて、表紙が固ければそれでいいのだが…
http://www.quovadis.co.jp/products/view.php?brd=1&style=1&style2=27
誌面のレイアウトはこれで完璧。しかしこちらは小さすぎ。
http://www.caina.jp/commodity_detail/77063072/
普段は表紙をひっくり返し、卓上カレンダーとして使える手帳。
これはコンセプトばっちり。購入し、12月中使ってみた。さすがデザイナーが自分のために作ったものだけあって、美しいし高級感がある。個人的に、小口に彩色してあるものに弱いのだな。しかし残念! やはり誌面が小さすぎ。
と言うわけで、やはり自作しかないと言う事になりました。
(つづきます)