iPhone3GとLM Technologies Bluetooth Vibrating Bracelet LM959

携帯着信お知らせBluetoothブレスレットLM959ですが、エクスパンシズで入荷したので買ってみた*1
http://www.expansys.jp/d.aspx?i=163602
iPhoneで使えるだろうと思って。

結論。ペアリングできます。着信時とiPhoneから10m離れたときにバイブする。
ヘッドセット以外のBluetooth機器のペアリング例はネットにもほとんどあがっていないので、これは結構レアな情報ではないか。

ペアリング方法

  1. 充電する。付属の充電用USBケーブルで適当なPCなどから充電。2時間もあれば満充電になるようだ。充電中は赤のLEDが点き、充電が終わると消える。
  2. ペアリング
    1. LM959の電源を(一応)オフにしておく。ボタンを4秒押して赤LED点滅を確認。
    2. iPhoneBluetoothは(一応)オフにしておく。
    3. iPhoneとLM959を1m以内に置く。
    4. LM959のボタンを4秒押す。LEDが青と赤に点滅することを確認。
    5. iPhoneBluetoothをオンにする。機器を探しに行って、見つかれば[デバイス]欄に[BRACELET]の表示が出る。[Yes]ボタンをタップ。IDコードを求められるので入力し、[Yes]をタップ。
    6. LM959側で緑LEDが5回点滅すればペアリング成功。

使うときは、充電後にLM959側で電源オンオフが必要な気がする。4秒押して赤点滅確認後、2秒押して緑点滅確認。
しかし…。写真のマジック。実物はすごくちゃっちいです。金具がすぐ壊れそう^^;;;;;。あと白人男性用だけあって巨大。サイズを詰める為の穴が空いているのですが、最短にしてもまだユルイ。まあブレス部分はゴムなので、さらにピンバイスで穴を空けて詰めることはできそうです。
あともの凄い電池喰い! 普段使いするかどうかは、ちょっと検討中です…。

しかし「一応Bluetoothに対応していると言えないこともない」iPhoneでペアリングできたのですから、他のBluetooth携帯でも使えるんじゃないかな。携帯が取れない女子の皆さんのご検討には値するのではないでしょうか。

*1:silverberryさ〜ん、買いましたー!