キアズマ珈琲

雑司ヶ谷のキアズマ珈琲。4月のオープン直後に行っていて、今日は2回目。
古い住居を改装したおしゃれなカフェ。手塚治虫が長く住んでいた並木ハウスの別館なんだって。おしゃれカフェはコーヒーがマズイのが定説だけど(別基準で好きだけど)、ここは前を通った瞬間素晴らしい芳香で、ふらふらと呼び寄せられました。新進気鋭の珈琲店。お奨めです!






↑ぐぐったらどいつもこいつもこのアングル。恥ずかしいwww。店内から他のお客さんに迷惑かけずに撮ろうと思うとここしかない。写真では分かりませんが、昔の窓ガラスで、ゆがみが懐かしい。

今日はアメリカンブレンド。最近浅煎りも守備範囲に入ってきた。

2階もあるけど入ったことない。ソファがあるらしいのでぜひ行ってみたい。

おまけ。鬼子母神の鳥居。


赤い鳥居と赤いおじさん。